とりあえず妄想だけじゃないよって

<p>今週のお題「ふつうに良かった映画」</p>

このブログ利用して2日目。

妄想ばっかり投下してもアカンと思うので、お題使ってみました。つってもたぶん後半は妄想ですがね。

今日金曜ロードショーでやった『風立ちぬ』ふつうに良かったです。

時代背景とかよくわかりません。作った飛行機が戦争の道具にされてとかそんな深いとこまでわたしは考えません。

じゃあ何が良かったんだよってゆうと主人公の二郎さんが物凄くタイプだったんです。

普段バカみたいにイケメンイケメンほざいてますけど、本当は二郎さんみたいな男が大好きです。

真面目で仕事熱心でいつも飛行機のこと考えてる。つまんないけど、女性と子供には優しい。

そしてとても知識がある人。

しかも婚約者の美菜子さんとのやり取りもどストライクでした。

「綺麗だよ、好きだ」

って庭から駆け寄ってキスするシーン。

たまんねぇよ。

真面目でつまんない男が言うとこんなにも萌えるんですね!!!!って宮崎監督に教わったような気がします。ありがとうございます。

わたし今日から好きなタイプは二郎さんて言うことにしました。

ただしイケメンに限る